2010年02月21日

イムジン河(フォーククルセダーズ)

       image.jpg

      イムジン河

  イムジン河

このきょくはフォーククルセダーズが60年代後半から「コンサート」で歌っていた。

メロディは何とか解ったが、歌詞は不明だったがエッセイストの松山猛さんが苦労して探しフォークル

にレコーディングを持ちかけ、13万枚出荷したが、北挑戦に、作詞者、作曲者がおり著作権侵害の問

題と政治的判断で発売中止となった。

松山さん曰く、「この歌は郷土を引き裂かれ、最愛の人と引きはがされた人々の悲嘆を書いた。しかし

まだ歌い継がれてきたのは、実に不幸です。、未だに不合理で非情なこの世界は「イムジン河」を手放

せないでいる!

  歌詞

イムジン河水清く とうとうと流る

水鳥自由に 群がり飛び交うよ

我が祖国 南の地 想いははるか

イムジン河水清く とうとうと流る


 北の大地から 南の空へ

 飛び行く鳥よ 自由の使者よ

 我が祖国を二つに分けてしまったの

 誰が祖国を分けてしまったの


イムジン河空遠く 虹よ かかっておくれ

河よ 想いを伝えておくれ

ふるさとを いつまでも 忘れはしない

イムジン河水清く とうとうと流る

       JASRCA許諾
posted by ハコ1974 at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日ヤった子めちゃくちゃ工口かった!
まさか自分でオ ● ン コ広げておねだりしてくるとは思わなかったぜ・・・!
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、ま ん 汁垂れ流してよがり狂ってましたよ(笑)
http://paiotsu.net/mogu/164olog/
Posted by ぱんしろん at 2010年02月28日 21:49

初めて逆/援/助やったけど、すんごいスケベ女でした!!
「どっちに入れる?」ってムスコにお尻をすりすりされて・・・もう(*´Д`)=3ハァハァ
ガマンできなくて両穴ともズポズポ犯しまくっちゃいましたよー!!(笑)
http://yarutumori.net/tep/mbu1dfr/
Posted by うおぉぉぉぉ!!!! at 2010年03月06日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。